0
  • よくあるご質問

ご利用について

クリーニングは日本全国どこでも利用可能でございます。
また、全ての送料は往復無料です。(集荷キット発送料金・集荷料金・発送料金の3配送分が無料です。)
※但し、北海道・沖縄・離島3,300円(税込)が必要です。
各コースの集荷バッグのサイズは
7点 横55cm × 縦34cm × 奥行30cm
10点 横55cm × 縦34cm × 奥行30cm
20点 横55cm × 縦46cm × 奥行33cm
となります。
大変申し訳ございませんが、現在はWEBからのご注文のみになります。
お電話やFAXでのご注文の受付開始の場合は、サイトでお知らせさせて頂きます。
ご利用可能です。お届け先をご希望のご住所など自由に指定して頂けます。
ピカクリのサービススタッフは、クリーニング師の資格を保有し、幅広い知識と確かな技術を持っています。不安な場合は、メールにてご相談を承っておりますので、お問合せくださいませ。

クリーニングについて

しみ抜き料金は別途いただいておりません。全ての衣類に検品作業を行い、しみ抜きの必要な衣類に関しては無料でしみ抜きをさせていただきます。
(素材によっては落とすことの出来ないシミなどもございます。ご了承くださいませ。)
はい、可能でございます。毛玉取り、ほつれ直しは無料にて対応しております。穴開き、破れ等のお修理は承っておりません。
予備のボタンをお持ちの場合はいっしょにお送りいただければ無料でご対応致します。
予備のボタンがない場合は類似のボタンで、できる限りの対応はさせて頂きます。同封のシールにてお知らせください。
付着したものや付着してからの期間、お洋服の素材や加工によってはしみ抜きが出来ない場合があります。お洋服を傷めない範囲で最善の処置を施します。シミ抜きに関しまして、生地の状態・シミの種類などで結果は大きく変わります。
しかしながら確実に当店に出来る限界レベルまで、しみ抜き対応をさせて頂きます。
通常梱包に関しましては、衣類にシワが出来にくい様にダンボール箱に梱包させて頂いております。
シワが出来そうな素材を上にしたり、緩衝材を入れるなどし出来る限りシワが出来にくい工夫を施し発送しております。
発送の1〜3日前にたたんで梱包いたしますので、到着後シワの目立つ場合は吊るして1〜2日様子をみてください。
大変申し訳ございません。ペットのおしっこが付いたものは衛生管理上お預かりすることはできません。
素材によりますが口紅やファンデーションのシミ抜きは可能です。
大変申し訳ございません。お品物到着後1週間以内であれば、再洗いの対応は無料にて行っております。
メール又はお電話にてご連絡をお願いします。
☆但し、下記の場合、再加工はお受けできません。
・再加工のご連絡なくお送りいただいた場合(お送りの前に必ず弊社へご連絡ください。)
・ご使用になられた商品
・お客様のもとで傷、損傷が生じた商品
・お客様のもとで加工、リフォーム等を施された商品
・クリーニングタグのついてない商品
・搬送中のたたみジワ
・「シミ抜きのお知らせ」というタグが付いている商品
お品物到着後から1週間以上経過している場合、その原因特定が難しい為、再洗いのご対応はお断りいたしております。
商品到着後、すぐにお届けの品物に問題がないかご確認をお願い致します。
制服・略礼服・ワイシャツ・特別素材(ベルベット・プリーツ等)・皮革製品・着物類・下着類・オイルコーティング・ゴム引き製品(マッキントッシュ)・劣化したポリウレタンコーティング・その他、クリーニング不可と判断させていただいた衣類はお預かりできません。
ご不明点はご注文前にお問合せ下さい。
はい、問題ございません。取扱い可能なお品物であれば組み合わせは自由です。集荷バッグに入りきる数量であれば可能です。
カシミヤ、アンゴラ、シルク・麻などの上質素材であっても追加料金は頂いておりません。安心してご利用くだいませ。
スーツは、上着・パンツで二点でカウントします。ベルトやフードは商品点数にカウントしておりません。(本体に取り付けたままお送りください。)
一部に本革が使われているお洋服に関しは問題なく取扱い可能です。(10cm×5cm程度までクリーニング可)
大きな範囲に革が付いている場合はクリーニング不可になる場合がありますが、ご希望があれば外注にてご対応させて頂くことは可能です。
はい、合成皮革やフェイクレザーのお洋服の取扱いは可能でございます。ただし、製造より3年が経過しますと、剥離や破れなどの劣化が進みます。極度に劣化したものはお預かりできません。
大変申し訳ございませんが、現在カーペット製品、布団は取り扱いしておりません。
海外製品の衣類等もお取扱い可能です。但し、日本語の洗濯表示が無い衣類に関しては、万が一の事故の際は責任を負いかねますので予めご了承の上ご依頼下さい。
7点パックは、7点までの衣料を着物・革製品・急ぎ品・洗濯表示でオール×の商品以外は何でも入れて頂けるパッケージサービスです。極端な例を言えば1点でも8,990円(税込)の料金が発生致します。
1点超過につき一律1,100円(税込)頂きます。
一緒に入れて頂いて大丈夫ですが、色移りを防ぐためにどちらかをビニールに入れていただければご安心いただけます。
カビの種類やお洋服の素材によっては取れないものもあります。
浴衣や和服はお預かりしておりません。
臭い全般は水洗いをすることでほとんど改善されます。
ドライクリーニングのみで水洗い不可などお洋服の素材により改善できないものもあります。
サイズに関わらず1点のカウントとなります。
コートに付属しているライナーは本体と合わせて1点とカウントします。ただし、ライナーのみお預かりの場合はライナー単体で1点とカウントさせていただきます。
(本体に取り付けたままお送りください。外されてお送りいただいた場合は、1点とカウントする場合がございます。)
皮革製品、毛皮はクリーニング除外品となっておりますので、お預かりできません。お届け時期まで保管をさせて頂き、他衣類と一緒にお戻しさせて頂きます。
はいございます。こちらはオプション対応のサービスとなり、1点につき1,100円(税込)で承っております。

お支払い・料金について

宅配クリーニングをご利用頂く前提で集荷キットは無料で、送料も無料にてお届けしております。
集荷キットの送料・集荷送料・配送料の一往復半の全ての送料は無料となっております。
※但し、北海道・沖縄・離島3,300円(税込)が必要です。
はい、可能でございます。必要の場合は、ご注文時の「通信欄」に宛名、但し書きの詳細をご記入下さい。
大変申し訳ございませんが、ご注文後のお支払方法の変更はお受けすることが出来ませんので予めご了承くださいませ。
各種クレジットカード支払です。

お届け・集荷について

クリーニング完成品の発送1週間〜10日前にメールにて発送先のご住所の確認をさせて頂いております。変更がある場合は、メールの返信締切日までにメールもしくはお電話で変更先のご連絡をお願い致します。発送後のお届け先の変更の場合は、転送の送料をお客様に実費でご負担を頂く形になりますので、予めご了承下さい。(再送料の目安金額:東京は2,200〜4,400円前後。梱包サイズによって違いあり)
また、商品発送後受け取り不可で、保管期限満了で弊社に返送となり、再送となった場合も同様に再送料を実費でご負担をして頂く形となります。
お住いの地域によって異なりますが、ご注文を頂いてから3〜7営業日ほどでポスト投函で集荷キットを発送させて頂きます。
衣類クリーニングの集荷は、クロネコヤマトを使用しています。集荷キットの中に同封されている【ご利用ガイド】に運送会社の集荷依頼の連絡先の記載がありますので、ご連絡の上でお客様のご都合のいい日時でご調整をお願いします。
クロネコヤマトの取扱店なら可能です。
各コースの集荷バッグ1袋に入りきる枚数にてお願いします。
お届け希望日時の変更は、原則受付致しておりませんので予めご了承ください。
また、発送後のお品物の、お届け希望日時変更は直接運送会社様へご依頼ください。
衣類クリーニングの場合:ダンボールにシワになりにくいよう、しわの出来やすい衣類など上に梱包するなど、細心の注意をはらって梱包しお届けいたします。
出荷前であれば可能です。pika@idcgroup.co.jpまでご連絡下さい。
その際は、ご注文者様のお名前、ご注文番号を一緒にご連絡を頂けますとスムーズに変更をさせて頂きます。ただし、発送後に関しては転送費用をお客様にご負担していただきます。お早めにご連絡をください。
はい、土日、祝日も集荷・お届けのご対応は可能でございます。
大変申し訳ございませんが、商品管理の都合上、別発送はお受けできません。
「アカウントからマイページへログイン>お問合せフォーム」よりご連絡下さい。新しい集荷キットをお送りします。(交換となります。)
但し、集荷キットをなくしてしまった場合のみ有料となります。再発送した集荷キットの代金は、1,100円(税込)になります。追加でキットをお送りさせて頂きました該当月のご請求に追加のキット代金を追加させて頂きます。
運送上の保険は、各運送業者の運送約款の範囲内での適用になります。運送上の事故は弊社では責任を負いかねますのでご了承下さい。詳しくは、各運送業者にお問合せ下さい。
当社では、海外への発送は取扱っておりません。
お届け日にお受け取りできない場合は、不在伝票がポストに入ります。不在伝票に記載されている連絡先にご連絡の上で商品の受け取りをお願い致します。
発送より7日以上経過した場合は荷戻り品となり、再度お届けする際に往復送料をお客様の実費負担とさせて頂きますのでご了承ください。

納期・保管について

集荷キットのお届けがご注文日より3〜7営業日ほどとなります。 ※あくまでも目安となっております。お品物の状態や時期により前後する事もございますので予めご了承くださいませ。
例)ご注文時に【3月上旬お届け】の保管をご購入頂いた場合、お申込でご指定頂けます納期は3月1日〜3月10日の間となります。
※ご購入期間外の納期をお申込でご指定頂きました場合は、期間内で弊社がご対応可能な納期に修正させて頂きます事、予めご了承くださいませ。
※品質保持の観点から、1日の対応可能数に上限を設けさせて頂いております。可能な限りご指定のお届け日にお届けできるよう調整を致しますが、弊社にてお届け日を前後させて頂く事がございますのでご了承くださいませ。
発送予定日に合わせて最適なクリーニングの順序を設け、衣類到着以降クリーニング前、クリーニング後も温度・湿度・遮光など適切に管理された専用ルームで保管させていただいております。

その他について

ご入力いただきましたメールアドレスとパスワードを再度ご確認ください。
パスワードがご不明の場合は「パスワードを忘れた方はこちら」から、ご登録いただいたメールアドレスを入力してパスワードの再設定を行ってください。
マイページから変更が可能です。「登録情報変更」から住所の変更をお願い致します。
※ただし、すでにご注文中のお客様で、お品物のお届け先を変更されたいという場合は、必ず、お問い合わせフォーム、またはお電話、メールにて、お客様の氏名・ご注文コード、旧ご住所と、新住所をご連絡ください。
ご連絡ない場合は旧住所への発送となってしまい送料が別途必要になることもございますのでご注意ください。
キャンセルのご連絡は、電話・メールにて受け付けしております。
キャンセル料は次の通りです。
・集荷キット発送前・・・無料
・集荷キット発送後・・・1,100円(税込)
・配送業者お渡し後・・・・キャンセル不可
【ご注意】お客様が配送業者に品物をお渡し後は、商品探索が困難になるため、お客様の都合によるキャンセルはいたしかねます。
当店のクリーニングの管理システム上、タグはかならず使用しなければなりません。
ただ当店では可能な限り衣類の生地やブランドタグには穴をあけないように、お客様のお品物を大切にお取り扱いするように対応致しております。
クリーニング対応が不可、又は除外品のお洋服をお送り頂いた場合、検品時にメールにてご連絡させて頂いております。
クリーニングはできませんが、お届け時期まで大切に保管をさせて頂き、他衣類と一緒にお戻しさせて頂きます。
クレジットカード情報はマイページから登録・変更が可能です。
なお、すでにお申込済みのご注文のお支払いクレジットカードについては変更ができませんのでご了承ください。